この星の格闘技を追いかける

【ONE】日本大会は4月5日!! ONEチャンピオンシップが2020年上半期のスケジュールを発表

ONE【写真】ONEガールズでの母国、韓国ソウル大会は6月に予定されている (C) KEISUKE TAKAZAWA

4日(月・現地時間)、ONEチャンピオンシップが2020年度下半期のイベントスケジュールを発表した。

半年で12大会、日本大会は4月5日(日)となっておりリリースではチャトリ・シットヨートンがインドおよび米国進出を狙っていることも明記されている。


マニラとジャカルタは上半期で2大会が予定されており、拠点シンガポール大会はこれまで5月開催が続いていたが、来年度の上半期は2月28日という早い段階のみで5月はマカオとマニラ大会となっている。

気になるのは日本大会の前の週に中国はチョンチンでイベントが組まれていること。2週連続の大会で今年のようなメガイベントを行うことは可能なのか。また中国大会は土曜、日本は日曜に行われ、そのほかは金曜開催だ。

そして日本大会は開催地として東京と明記されているが、今年に続き両国国技館が使用されることになるのか。目標としていたさらなる大箱への進出が実現及び、日曜開催で再び北米仕様の午前中スタートなど変則スケジュールが組まれるのかも正式発表を待ちたい。

また6月に予定されているソウル大会だが、当初は今年の12月に初の韓国でのイベントが発表されたものの、その後カレンダーから消えている。果たして現実性のある発表なのか。

なおONEではウォリアーシリーズ、中国でヒーローシリーズに加え、フィリピンでもヒーローシリーズが行われることをチャトリCEOは言及している。日本のファンにすれば、ウォリアーシリーズ日本大会やONE資本でなく開催されたジャパンシリーズの第2弾など2019年に見られたイベントが引き続き見られるのかも気になるところだ。

■ONE2020年上半期イベントスケジュール

1月10日(金・現地時間)
バンコク・タイ

1月31日(金・現地時間)
マニラ・フィリピン

2月7日(金・現地時間)
ジャカルタ・インドネシア

2月28日(金・現地時間)
シンガポール

3月20日(金・現地時間)
ホーチミン・ベトナ

3月28日(土・現地時間)
重慶:チョンチン・中国

4月5日(日)
東京

4月24日(金・現地時間)
クアラルンプール・マレーシア

5月15日(金・現地時間)
マカオ

5月29日(金・現地時間)
マニラ・フィリピン

6月5日(金・現地時間)
ジャカルタ・インドネシア

6月19日(金・現地時間)
ソウル・韓国

PR
PR

関連記事

Movie