この星の格闘技を追いかける

【PFL2019#07】ブラダボーイ、レイ・クーパー3世が敗者復活カーティスを豪快KO。2年連続の決勝進出

<ウェルター級準決勝/5分3R>
レイ・クーパー3世(米国)
Def.2R0分11秒by KO
クリス・カーティス(米国)

マゴメド・マゴメドカリモフが負傷で準決勝を辞退。そのマゴメドカリモフに準々決勝で敗れたカーティスは試合後に引退を口にしていたが──なんと、グローブを装着しなおしデカゴンへ。

サウスポーのカーティスが右ジャブを伸ばす。右フックから組みついたクーパー、離れたカーティスはガードを固めてパンチを防ぎ、距離を取り直すと左フックを当てていく。ボディショットからダブルレッグを決めたクーパーが、バタフライフックを潰してボディロック・コントロール、バックに回る。後方から殴ったクーパーは正面を向いたカーティスにシングルレッグ。スイッチを狙ったカーティスをリフトアップして落とし、しっかりとトップを取り切る。ケージキックで逃れようとしたカーティスだが、サイドからマウントを取られ初回が終わった。

2R、ワンツーを放ったカーティスに右フックを打ち込んだクーパーが、後方に倒れたカーティスに追撃のパウンドでKO勝ち。アリーナ席で応援するファミリーの下へ駆け寄ろうと、デカゴンを乗り越えて観客席に行こうとしたクーパーを父クーパーJrが抱きとめる。

2年連続決勝進出を決めたクーパーは「優れたボクサーのカーティスに勝てた意味は大きい。この場で戦わせてくれた神、PFLに感謝している」と話した。


PR
PR

関連記事

Movie