この星の格闘技を追いかける

【Pancrase308】サドゥロエフ・ソリホン、右から首相撲&ヒザ蹴りで粕谷をKOし暫定ライト級KOPに

Interim Lightweight KOP【写真】勝負を決めたヒザ蹴りへ、ソリホンが暫定ライト級KOPに輝いた(C)KEISUKE TAKAZAWA/MMAPLANET

<暫定ライト級KOP決定戦/5分5R>
サドゥロエフ・ソリホン(タジキスタン)
Def.2R0分37秒by TKO
粕谷優介(日本)

サウスポーの粕谷にローを蹴ったソリホンが、接近戦で首を抱えてギロチンへ。ここでソリホンのヒザが急所に入り、試合が中断される。再開後、左ハイを見せた粕谷はパンチのフェイクから左ミドルを蹴る。さらに左ローを蹴った粕谷に対し、ソリホンは組んでテイクダウン、エルボーを入れて立ち上がると重いパウンドを落とし、ローを蹴っていく。立ち上がった粕谷は左ローから左フック、さらに右を伸ばす。

ソリホンは前蹴りを見せ、互いにスイッチを織り交ぜると、粕谷が左ミドルから左を打ち込む。ソリホンが右ローを返し、飛びヒザへ。粕谷は左右のパンチを連打して組みつく。しかし、ここでも組み勝ったソリホンが上を取り初回で3票を獲得した。

2R、右を当てたソリホンが下がった粕谷に勢いのある右ストレートを打ち込み、直後に首相撲から右ヒザを顔面に突き上げる。頭からマットに崩れた粕谷を見て、即レフェリーが試合をストップした。

暫定ライト級KOPに輝いたソリホンは「応援ありがとう。素晴らしいファイターだった。明るい未来がカスヤには待っている。結果が出て本当に良かった」と言い、関係者やチームメイトに感謝の言葉を続けた。


PR
PR

関連記事

Movie