この星の格闘技を追いかける

【KSW50】前ウェルター級王者デュプレシーが、ミドル級マッチで失速したサントスをパウンドアウト

<ミドル級/5分3R>
ドリキュス・デュプレシー(南アフリカ)
Def.2R3分04秒 by TKO
ジョイルトン・サントス・ルターバッハ(ブラジル)

左ハイを見せたサントスに、デュプレシーも左ハイを返す。左右の蹴りを見せるが決してバランスは良くないサントスに対し、デュプレシーの右ローは体重が乗って切れがある。前足となる左ミドルを見せたデュプレシーはスイッチを織り交ぜて、右ローを蹴る。サントスは右ミドルをキャッチしてテイクダウンに成功すると腰をコントロールする。立ち上がったデュプレシーがサントスをケージに押し込んで左ヒザを顔面を突き上げる。

体を入れ替え離れたサントスが左ミドルハイ、デュプレシーが左右のローを蹴り込む。サントスも右ミドルを返し、ならばとデュプレシーが左ミドルを入れる。続く右ローをキャッチしたサントスが2度目のテイクダウンに成功すると、デュプレシーがラバーガードへ。ハーフバタフライに戻ったデュプレシーは、スクランブルに持ち込むとギロチンへ。サントスが背中をつけてディフェンスしたところで初回が終わった。

2R、ワンツーから左ミドルを蹴るサントスはデュプレシーの右オーバーハンドをかわす。直後に後ろ回し蹴りを見せたデュプレシーは、ガードの上から勢いのある左ハイを蹴り込んでいく。サントスも左フックで応え、左ハイへ。右から左ミドルを入れたサントスだが、ダブルレッグをギロチンで切り返されケージに押し込まれる。エルボーをワキ腹に落とし、ダースに切り替えたデュプレシー。さらにアナコンダと手を変えるデュプレシーに対し、サントスの動きが重い。サイドバックから左のパンチを連打され、ひたすらパンチを受け続け反応しないサントスを見てレフェリーが試合をストップ。激しい表情でレフェリーに不満をぶつけるサントスだが、いかにもポーズっぽい抗議だった。

前ウェルター級王者がミドル級でTKO勝ちを手にした。


PR
PR

関連記事

Movie