この星の格闘技を追いかける

【ONE JS01】アキラの前進に左を合わせてKO勝ちした岡野──「ONE本戦で見たくないですか?」

Okano【写真】アキラの前進にスッとパンチを合わせた(C)KEISUKE TAKAZAWA/MMAPLANET

<ウェルター級(※77.1キロ)/5分3R>
岡野裕城(日本)
Def.2R2分25秒by TKO
アキラ(日本)

左ジャブを伸ばす岡野、アキラは右ジャブから左ローを蹴っていく。アキラの前進に右を合わせていった岡野は、低く体を沈めた姿勢からの右を被弾する。岡野は間合いを取り直し、右フックとフォローの左を当てる。左ミドルをキャッチしつつ、直後に右を振るう岡野が、右を入れるとアキラが姿勢を乱す。すぐに立ち上がったアキラは左をヒットさせながら前方に姿勢を乱すなど力が入り過ぎているか。最後にシングルからケージに岡野を押し込んだアキラだが、テイクダウンはできずリードを許した。

2R、飛びこんで右を振るうアキラ、岡野はローを蹴られても前に出て圧力を高める。互いにステップイン&パンチという流れを察知するなか、岡野が左ジャブを入れテイクダウン狙いを切る。アキラは左フックを当てて、さらに前に出るが左の直撃を受け前方に崩れ落ちた。

KO勝ちした岡野は「ONEの本戦で俺の試合、見たくないですか。もっと強いヤツと戦いたいです」とマイクで話した。

PR
PR

関連記事

Movie