この星の格闘技を追いかける

【ACA97】パンチで距離を詰めることができなかったブトリンが、エジムベリディエフを左ハイでKO

<ライトヘビー級/5分3R>
アレクセイ・ブトリン(ロシア)
Def.1R4分41秒byTKO
エブゲニ・エジムベリディエフ(カザフスタン)

左ジャブを伸ばすエジムベリディエフ、左フックにはブトリンも左を合わせていく。エジムベリディエフはジャブを続け、左フックへ。ローに右を合わされそうになったブトリンだが、圧力に負けじと前に出る。そこに左から右を狙ったエジムベリディエフが、右ストレートを届かせる。距離を掴んだか、左右のコンビネーションが増えてきたエジムベリディエフが、ブトリンのロングフックをかわして右ハイを繰り出す。

自らの蹴りでバランスを崩したエジムベリディエフだが、すぐに立ち上がってジャブを繰り出す。ブトリンはエジムベリディエフの蹴りを掴むがすぐにリリースする。エジムベリディエフの踏み込んでの左フックは空振りに。それでもジャブから右ストレートを当てたエジムベリディエフが、常に左ジャブでブトリンを封じ込める。前蹴りで局面を打開できないブトリンだったが、ようやく左ジャブを当てることに成功すると、続くワンツーに真っすぐ下がったエジムベリディエフにブトリンは左ハイ一閃。

腰から崩れたエジムベリディエフにパウンドをまとめたブトリンが見事なKO勝ちを収めた。


PR
PR

関連記事

Movie