この星の格闘技を追いかける

【UFN146】劣勢のニコ・プライスが、右フック──ブーン!! ミーンズを逆転ノックアウト

<ウェルター級/5分3R>
ニコ・プライス(米国)
Def.1R4分50秒by KO
ティム・ミーンズ(米国)

左ジャブを伸ばすプライスに対し、ミーンズはボディから左を伸ばす。プライスは左を当てて動きが止まったミーンズにパンチをまとめ、ヒザを突き上げる。組んだミーンズが豪快なリフトからスラム、テイクダウンを奪うと勢いのある左のパウンドを落とす。足を払ってパンチを続けるミーンズがパスを決めサイドで抑える。

プライスはケージキックも、サイドを取り続けたミーンズは、続くスクランブルで反則気味の左ヒザを顔面に蹴っていく。レフェリーが流し、スタンドに戻ったプライスは間合いを図るミーンズの左を被弾。さらにミーンズはショートのコンビから、絶妙のタイミングでエルボーをヒットさせる。スナップの効いた左を当てたミーンズ、ここでプレイスは左を返す。構わず圧力を掛けるミーンズがワンツー、さらに左を当てる。プライスはそれでも前に出ると左を被弾してしまい、腰が落ちる。ワンツーを入れて前に出るミーンズの右で、再び腰を落ちたプライスが懸命にスタンドをキープする。ミーンズはケージに詰まったプライスを仕留めにかかる──その刹那、右フックを打ち抜かれ大の字に。逆転KO勝ちのプライスは「カウンターの右でバーンだ!!」と興奮を隠せずシャウトした。


PR
PR

関連記事

Martial World

Movie

Tricorder

Gokikai Karate

ONEday