この星の格闘技を追いかける

【DEEP OSAKA 2019】釜谷×白川、赤尾×瀧口。注目──福田龍彌と潤鎮魂歌がDEEP初参戦!!

Fukuda【写真】福田のDEEP出場はトピック!!(C)MMAPLANET

26日(火)、DEEPより4月28日(日)に大阪旭区の旭区民センター大ホールで開催されるDEEP CAGE IMPACT in OSAKA2019の対戦カード及び出場選手が発表された。


関西縁のファイターが大挙出場するなか、昨年10月にキャリア最高の戦いを元谷友貴と繰り広げるもバンタム級王座に届かなかった釜谷真が、12月大会で北田俊亮に勝利した白川Dark陸斗と対戦する。今年はベルトを狙うと公言している白川にとって北田に続き、タイトルコンテンダーとの戦いはキャリアアップには格好の機会といえる。

とはいっても組み技を消化したストライカーとして、白川の先を行くベテラン=釜谷は決して甘くない。非常にタフに戦いになることは間違いないだろう。また白川がステップアップを果たした12月大会において、バンタム級サバイバル合戦=大塚隆史戦で完敗を喫した赤尾が瀧口脩生が再起を賭けた戦いに挑む。赤尾と白川は竹中大地らと共にパラエストラ東大阪のプロ練習で汗を流すトレーニング・パートナーだけに、互いの存在が発奮材料に取り組んでくることだろう。

さらに注目は安谷屋智弘の対戦相手=福田龍彌のDEEP初出場だ。全日本アマ修斗、新人王トーナメントとともに準優勝で涙を飲んだ剛腕シューターは、負傷を乗り越え修斗バンタム級で世界ランカーにもなった。しかし、昨年4月の高松大会=FORCE09で藤川智史に敗れ──11月には沖縄大会で仲宗根武蔵とドローと足踏み状態となり、今回のDEEP参戦へ。修斗時代には西の新鋭と期待されていたが、公式戦で首都圏大会出場はなかった福田だけに、まずは大阪大会で安谷屋という壁を乗り越えて、首都圏進出を狙っているはず。

もちろんキャリアの立て直し中の安谷屋も新参者に遅れは取っていられない。この一戦はチャンピオンがONEに転出したDEEPフライ級で一気に存在感を増すことができる絶好のチャンスだ。

また2回戦で地元・米原で総合格闘技ハーヴェストを主宰する潤鎮魂歌もDEEP初出場となり永井美自戒と対戦、柴田MONKEY有哉の参戦も決まっている。

PR
PR

関連記事

Movie