この星の格闘技を追いかける

【ONE86】鈴木隼人に代わり、猿田洋祐がジョシュア・パシオに挑戦。日本大会のカード発表は明日!!

Yosuke Saruta【写真】急遽、パシオへの挑戦が発表された猿田 (C)ONE

19日(水・現地時間)、来年1月19日(土・同)にインドネシアはジャカルタのイストラ・セナヤンで開催されるONE86 「Eternal Glory」において、猿田洋祐がジョシュア・パシオの持つONE世界ストロー級王座に挑戦することが、ONE Championshipのオフィシャル・ホームページ上において発表されている。


既報の通り、当初の予定ではで鈴木隼人がパシオに挑戦することが正式発表されていた同大会。ONEからスタッフが派遣され、先週には東京で鈴木の煽り映像の撮影も2日間に渡り行なわれていた。

そのなかでの急転直下の猿田挑戦の報。猿田は今月7日のクアラルンプール大会で、元同級世界王者アレックス・シウバと15日前のオファーで戦い、判定で白星を勝ち取ったばかりだ。リリースではなぜ鈴木の挑戦がなくなり、猿田が代替挑戦者に浮上したのか──その辺りの事情には一切触れられていない。

なお17日頃に予定されていた、来年3月31日のONE東京大会「A New Era」のカード第一弾の発表は明日に行われる見込みだ。

PR
PR

関連記事

Martial World

Movie