この星の格闘技を追いかける

【TUF28】メイシー・シェエソンがパニー・キアンザドにRNCを極め、TUF28女子フェザー級優勝

<TUF28女子フェザー級決勝/5分3R>
メイシー・シェエソン(米国)
Def.2R2分11秒by RNC
パニー・キアンザド(スウェーデン)

シェエソンがダブルレッグでキアンザドをケージに押し込み、シングルへ移行する。ワキを差し体を入れ替えようとするキアンザドは、ヒザを繰り出すがケージを背負った状態が続く。首相撲からヒザを蹴り合い、キアンザドが右ストレートを当てるもシェエソンはクリンチからシングルを続ける。左腕を差して体を入れかえようとしたキアンザドは、首相撲&ヒザで腹を連続で狙われ、離れようとしてもシェエソンの組みが続く。

キアンザドはエルボーを入れて離れるが、シングルレッグを切られてバックを取られボディトライアングルに捕まる。RNCに入ったシェエソンは極めるまで至らなかったが、初回を取った。

2R、左ハイが組みついたシェエソン。掌を入れて体を入れ替えたキアンザドだが、ワンツーを打たれてダウン。キアンザドはハイガードから、ケージを蹴って腰を切り腕十へ。キアンザドの体を跨いでバックを取ったシェエソンが、RNCへ。ゲイブル・グリップで絞めつけたシェエソンがタップを奪いTUF28シーズン28女子フェザー級ウィナーとなった。

シーズン中のチームメイトに勝利したシェエソンは涙で敗者に話しかけた。「試合前のキャンプでメンタルが強くなった。コーチとキャンプを信じて戦った。彼女がガードから腕十字が上手いことは分かっていたから。皆の応援がないと、今の私はない」とシェエソンは勝利を振り返った。


PR
PR

関連記事

Martial World

Movie

Triforce Online Jiu-Jitsu

Gokikai Karate

ONEday