この星の格闘技を追いかける

【Invicta FC32】NY発の魅魅希がUFCベテランのペレイラと対戦。強さに何が+αされたか!!

Mizuki【写真】NYで魅津希が何を得たのか。非常に楽しみだ (C)INVICTA FC

16日(金・現地時間)、Invicta FC32「Spencer vs Sorenson」がオクラホマ州ショーニーのファイアーレイク・アリーナで開催される。メインはパム・ソーレンソン✖フェリシア・スペンサーのInvicta世界フェザー級王座決定戦が組まれている同大会に日本から魅津希が出場する。


4月のヴィルナ・ジャンジローバとのストロー級王座決定戦で敗れた魅津希は、実弟の井上直樹と共にNYへ移り住み、佐々木憂流迦とマネージャーのシュウ・ヒラタ氏の下で共同生活を送っている。

米国での練習で魅津希が如何に成長しているのか。打撃&寝技と穴のない──ばかりか優れている彼女は、それゆえに決定的な主武器を持たずに戦績を積んできた。そして海外で戦うにあたり、打撃、柔術などのストロングポイントを持つ相手と戦った際も、相手の土俵で戦い、競り負けるという試合がまま見られた。

ランゴ&ワイドマンで、彼女のウェルラウンダーとしての強さが、試合に勝つという部分でどのように進化しているのか。対戦相手のヴィヴィアニ・ペレイラはキャリア13勝2敗のブラジリアン。UFCで2勝2敗の戦績を残している。パワフルなフックの持ち主である反面、テイクダウンディフェンスに脆さを見せ、寝技では粘ることができるペレイラを相手に、魅津希が如何に取捨選択をし、MMAを戦うのか。

長期欠場と王座決定戦の敗北からの再起戦、魅津希の強さに何が加わったのか着目したい。

■ Invicta FC32対戦カード

<Invicta世界フェザー級王座決定戦/5分5R>
パム・ソーレンソン(米国)
フェリシア・スペンサー(カナダ)

<ストロー級/5分3R>
魅津希(日本)
ヴィヴィアニ・ペレイラ(ブラジル)

<アトム級/5分3R>
アシュリー・カミンズ(米国)
ジェシカ・デルボニ(米国)

<150ポンド契約/5分3R>
ケイトリン・ヤング(米国)
サラ・パターソン(米国)

<バンタム級/5分3R>
ジュリア・アヴィラ(米国)
アレクサ・コナーズ(米国)

<フライ級/5分3R>
ケイ・ハンセン(米国)
エリン・ブランクフィールド(米国)

<バンタム級/5分3R>
ステファニー・ゲルトメイカー(米国)
リズ・トレイシー(米国)

<ストロー級/5分3R>
イシス・フェルビーク(オランダ)
キャサリン・ペプロスキー(米国)

<バンタム級/5分3R>
チェルシー・チャンドラー(米国)
ミッチィ・メアリー(米国)

PR
PR

関連記事

Martial World

Movie

Triforce Online Jiu-Jitsu

Gokikai Karate

ONEday