この星の格闘技を追いかける

【ONE】秋元皓貴がイヴォルブ・ファイトチームに合流。来年3月の東京大会でONEデビューへ

Akimoto【写真】11月のワールドトライアウトを前に、その才能が認められイヴォルブ入りとなった秋元(C)EVOLVE MMA

13日(土・現地時間)、Evolve MMAがフェイスブックで秋元皓貴のイヴォルブ・ファイトチーム入りを発表。またONEのチャトリ・シットヨートンCEOは秋元が来年3月31日の両国国技館大会でONEデビューを果たすことを明言した。


秋元は幼少期より空手で活躍し、2007年にK-1 JAPAN TRYOUTで合格。プロデビュー後も勝利を続け、2011年には元ルンピニー2階級制覇のピンサヤーム・ソーアミュアイシルチョークに勝利。2012年にはWBCムエタイ日本タイトルを獲得し、19勝0敗の記録を残し日本のキック界を去っていた。

2014年からフルコンタクト空手に復帰し、ムエタイ流のフルコン空手ですぐに結果を残すと、2017年にはJFKO主催全日本フルコンタクト空手選手権の軽量級で優勝。ワンマッチのWFKO世界ワンマッチ=プロフェッショナル極真でも活躍してきた秋元は、先週シンガポールに渡りイヴォルブMMAで個別トライアウトを受けていた。その結果、イヴォルブの錚々たるムエタイ・レジェンドから才能を認められ、チーム入りを果たしたとのこと。今後、秋元はシンガポールを拠点にフルタイムのファイターとして生活していくことになる。

「アキモトは素晴らしい可能性の持ち主だよ。もちろん、イヴォルブの世界チャンピオンとトレーニングを積みレベルを上げる必要はあるけど、彼はスーパースターになれる」とイヴォルブMMAのオーナーでもあるチャトリCEOは秋元について話し、上記にあるようにONE日本大会に出場させることを明らかとした。

またチャトリCEOはONE史上で最大のビッグネームとの契約を果たしたことをSNSで明らかとし、その発表は週明けの月曜日にあるとされている。

PR
PR

関連記事

MW

Movie

大会予定(現地時間)

TF ONLINE

ONE DAY