この星の格闘技を追いかける

【UFC228】バードの右ストレートをしのいだスチュアートが右ヒジで逆転KO勝ち

<ミドル級/5分3R>
ダレン・スチュアート(英国)
Def.2R2分17秒 bY TKO
チャールズ・バード(米国)

スチュアート、バードともにジャブとストレートの突き合いから、距離が近くなるとバードが組み付きケージに押し込む。ハイクラッチからバードがテイクダウンを狙うが、倒しきることはできず。ともにケージ際でヒジを振るう。

離れると仕掛けるのはバード。ワンツーから相手をケージに押し込むが、バードは倒れない。スチュアートの左ハイをブロックしたスチュアート。ケージに押し込まれると、相手の顔面にヒザを放つが、クリーンヒットはなし。残り1分を切ったところで、バードがダブルレッグで飛び込み、スチュアートをケージに押し込み、右ヒジ。スチュアートが離れてヒジを打ち返すも当たらず、1ラウンドが終了した。

2R、ジワリジワリと距離を詰めるバード。スチュアートが組み付くが、バードが態勢を入れ替える。両者離れると、バードの右ストレートがヒット。対するスチュアートの右は当たらない。バードが遠い距離から右の2連打、2発目をもらったスチュアートがグラつくと、バードはすかさず連打を浴びせる。

ところが、窮地を脱したスチュアートの右ヒジがバードの顔面を捕らえ、腰を落とすバード。距離を取ろうとするバードに連打を浴びせ、スチュアートが右ヒジでダウンを奪ったところでレフェリーが試合を止めた。

PR
PR

関連記事

MW

Movie

TF ONLINE

ONE DAY