この星の格闘技を追いかける

【Pancrase300】田中半蔵、3度目の正直=カイル・アグォン戦が決定!! 上迫はライト級で仕切り直し

Hanzo Tanaka【写真】色々考えてしまうだろうが、無心でその日を迎えてほしい(C)MMAPLANET

27日(月)、10月21日(日)に江東区の新木場スタジオコーストで開催されるPancrase300で田中半蔵がカイル・アグォンと対戦することが発表された。


4月の上迫博仁戦、8月のマイク・グランディ戦とファイトウィークになって試合が消滅した田中にとって、この試合は実に1年振りの実戦となる。ファイターは誰しも、敗北の苦い想いを勝利で払拭したいはず。昨年10月のPANCRASE290で中原由貴に敗れた田中は、その機会を2度に渡り逸しており相当な気持ちの上下があったことだろう。

Aguon加えて故郷・北九州に拠点を移して、キャリアの再出発を図るという部分でも足踏みが続いている状態だ。2度あることは3度ある──でなく、3度目の正直として暫定王者ISAOに勝利しているアグォン──渋い実力者との対戦でうっぷんを晴らしたい田中だ。

また今大会では上迫が階級を上げライト級で、仕切り直しのパンクラス初陣を冨樫健一郎と戦うことが禊の一戦、3連勝でフライ級の台風目の目となった秋葉大樹がいよいよトップコンテンダーの一人=翔兵と相対する興味深いマッチアップも既に決定している。

PR
PR

関連記事

MW

Movie

JBJJF

ONE DAY