この星の格闘技を追いかける

【PFL2018#3】セルビアのベリチコビッチが、スウェーデンのベスティンをマウントパンチ葬

<ウェルター級/5分3R>
ボヤン・ベリチコビッチ(セルビア)
Def.2R2分50秒by TKO
ヨナタン・ベスティン(スウェーデン)

サウスポーのベリチコビッチの左ミドルをキャッチしたベスティンが、押しこんで左ハイを狙う。ベスティンもサウスポーの構えからワンツー、ローを繰り出す。ベリチコビッチはローを返し、左に回りつつジャブから左を繰り出すがダブルレッグでテイクダウンを許す。ガードの中からパウンドを落とすベスティンが足を一本抜き、即パスガードに成功する。足を戻して立ち上がったベリチコビッチが、左ストレート&右アッパーに続き、ダブルレッグでテイクダウンを奪い返す。

ハーフから左のパウンドを落としたベリチコビッチは、オモプラッタを防ぎ右のパウンドを打ち下ろす。ベスティンはヒール狙い、体を捩じって足を抜こうとしたベリチコビッチのバックを取ってカーフスライサーの態勢へ。ベリチコビッチはトォーホールドを狙い非常に珍しい形で初回が終わった。

2R、右ジャブから後ろ回し蹴りを狙ったベスティン、組み合いから内股を狙うが同体で腹這いになり、同時に立ち上がって離れる。左フックを入れたベスティン、カーフスライサーが右フックを2発当て、頭が揺れたベスティンが左目を気にする。組み付いたカーフスライサーはボディロックテイクダウン、動きの落ちたベスティンから即マウントを奪いパンチを落とす。

一度は背中を見せたベスティンは、上を向き直したがマウントパンチを集中される。顔を覆って動きが止まったベスティンを見て、レフェリーは試合を止めた。2RでTKO勝ちしたカーフスライサーが5Pを獲得した。


PR
PR

関連記事

Movie