この星の格闘技を追いかける

【Quintet】第2回大会=大田区総合体育館にエディ・ブラボー軍団来日、ベガス&ロンドン進出も決定

Quintet【写真】第2回大会で石井慧はミルコ・クロコップ軍団を率いる可能性があることを桜庭は明らかにした(C) MMAPLANET

8日(金)、東京都目黒区のキッス・エンタテインメントにて明日9日(土)に江東区ディファ有明で開催されるQUINTET Fight Night in Tokyo-Light Weight Team Championshipの記者会見が行われ、今後のクインテットの開催予定が発表され、日本国内のみならずラスベガス、ロンドンへ進出することが明らかとなった。


まず7月16日(月・祝)に東京都大田区の大田区総合体育館でクインテット第2回大会が開催され、プロデューサーの桜庭和志、所英男、中村大介、石井慧の出場が決定している。また桜庭の口からエディ・ブラボー率いる10th Planetチームの参戦が明らかになった。10thプラネット総帥エディ・ブラボーはセコンドで来日し、彼がチームを率いることになる。

10thプラネット単体か、それともEBI軍団としての出場となるのか、いずれにせよノーポイント・サブオンリー・ルールで戦う彼らが、ヒールが禁止のルールでどのような極める柔術を魅せるのか、非常に楽しみだ。

Kazushi Sakuraba桜庭Pからは「名前がなくても世界には強い人たちがいっぱいるので、そういう人達に出てもらいたいと思っている」という発言もあり、グラップリング界の強豪の参加が期待される。その一方でジョシュ・バーネットはスケジュールが合うか──という話し合いが持たれているとのこと。

また第3回大会は米国ラスベガスで10月に、12月は英国ロンドン大会で第4回大会が開かれることも明らかとなった。ラスベガス大会はUFC殿堂入りの桜庭らしく、UFCファイターの出場もあるとのこと。英国大会は第1回大会で旋風を巻き起こしたポラリス勢の協力の下、行われる模様だ。

さらにはアマチュア大会の活動開始について、明日の大会終了後に正式発表があるとのこと。世界に、そして底辺拡大にクインテットが動き出す。

PR
PR

関連記事

Martial World

Movie

Triforce Online Jiu-Jitsu

Gokikai Karate

ONEday