この星の格闘技を追いかける

【UFN131】1999年に五味と戦ったエドゥアルドが、ウッズのダースチョークでタップアウト負け

<バンタム級/5分3R>
ナサニエル・ウッド(英国)
Def.2R2分18秒by ダースチョーク
ジョニー・エドゥアルド(ブラジル)

1999年にVTJに来日しているエドゥアルドが、英国のケージウォリアーズ・バンタム級王者と対戦。粗めのワンツーを振るうエドゥアルドに対し、ウッドがローを当て左ローを入れていく。エドゥアルドが右のカウンターを当てるも、嫌な形でローをもらい続ける。素早い右ストレートをヒットさせたウッドに対し、遠い距離からのパンチではエドゥアルドも負けておらず、ワンツーから得意の後ろ回し蹴りを繰り出す。

踏み込んで近距離になりワンツーを当てたウッドだが、右フックをテンプルに被弾し態勢を崩す。すぐに立ち上がったウッドの左ローにも、右フックをカウンターで入れるエドゥアルドは、見事なヘッドムーブも披露する。上体を振りつつ、蹴り技も織り交ぜるエドゥアルドが右ストレートでウッドの動きを止めると、右オーバーハンド気味のパンチを連続で打ち込む。同じ軌道のパンチを受け続けるウッドは左目が見えていないか。

2R、笑顔を浮かべてタッチグローブを求めたエドゥアルドが、右ストレートを当てる。ウッドも右を返すが、左目でなく右目を気にしている仕種を見せてしまう。ワンツーを入れたエドゥアルドは、間合いを図りつつ右ローを蹴っていく。打撃で攻勢のエドゥアルドだが、ここで組んで引きこもうとする。クォーターネルソンで固め、ダースに移行したウッズ。前転を潰されたエドゥアルドがタップし、ウッズが一本勝ちでUFCデビューを飾った。

「これまでで一番タフな試合だった。みんな寝技は見たくないかもしれないけどね」と静かに勝利を振り返った。


PR
PR

関連記事

MW

Movie

大会予定(現地時間)

TF ONLINE

ONE DAY