この星の格闘技を追いかける

【ONE72】中国のシエ・ビンが、シンガポールのグラップラー=フアンをヒザで倒す

<バンタム級(※65.8キロ)/5分3R>
シエ・ビン(中国)
Def.2R2分26秒by TKO
ファン・シーハオ(シンガポール)

プロMMAデビュー戦のファンにシエ・ビンが左ロー、右ストレートを当てる。パンチが見えていないファンはシングルレッグに出るが、シエ・ビンがエルボーを入れる。体を入れ替えたシエ・ビンが押されながらボディにヒザを突き上げる。離れたシエ・ビンが右ロー、左ジャブに続き右ストレートを当てる。ファンがダブルレッグでテイクダウンしパスガード。ニーインからマウントを狙いつつ、シエ・ビンの動きに合わせてバックを狙うも、前方に落とされる。

腰を切って腕十字を狙ったファンは、ヒジを抜かれても上を取ってマウントへ。ここも前にファンを落としたシエ・ビンがスタンドに戻る。テイクダウンに失敗しガードを取ろうとしたファンにシエ・ビンがヒザ蹴り、そのままヒザを続けるがファンが立ち上がってケージに押しこむ。回って離れたシエ・ビンが右ミドルハイから、パンチを連続で当てた。

2R、テイクダウンを切られてスライディングから、足を絡めてバックに乗ったフアン。ここも前方に落としたシエ・ビンが、シングルに拘るフアンの頭部にヒザを連続で突き刺す。左に続き右を当てたシエ・ビンが右ロー、フアンは簡単に組めなくなる。右ストレートでケージに際に下がったフアンはヒザ蹴り、飛びヒザを被弾しながらも組みへ。そこにヒザを叩きこまれたフアンを見て、コーナーがタオルを投入した。

PR
PR

関連記事

MW

Movie

JBJJF

ONE DAY