この星の格闘技を追いかける

【ACB85】デビュー以来7連勝のバキトフが、ヴェンドレス・カルロスの腕十字にタップ=キャリア初黒星

<ミドル級/5分3R>
ヴェンドレス・カルロス(ブラジル)
Def.2R4分59秒by 腕十字
バイサンクル・バキトフ(ロシア)

キャリア7連勝のバキトフが、蹴り足を掴んでテイクダウン。カルロスはラバーガードで捉えてオモプラッタへ移行する。正対して腕を抜いたバキトフは、再びラバーからオモプラッタ狙いを、もう一方に足を越したことでカルロスがハーフガードに戻る。フルガードに戻したカルロスバが、ハイガードから三角を狙ったところで初回が終わった。

2R、カルロスのオーバーハンドに、バキトフは右ボディアッパーを思い切り打ち込む。左フックから右ストレートを入れ、左フックを当てたバキトフはガードも下げて、アッパーを突き上げる。カルロスが飛びヒザも着地したところでバキトフがダブルレッグに出てケージに押しこむ。さらに右ボディを2発打ち込んだバキトフがテイクダウンへ。

スクランブルからバックを取ったのはカルロス、亀のバキトフをネルソンで固めパンチに移行する。ケージ際で足をフックにいったカルロスは、その足を取られてガードを強いられるも腕十字に移行する。左腕が伸びかけたカルロスは、ダシウバの体を越えて腕を抜こうとしたが、ここで腕が伸びきってタップ──キャリア初黒星を喫した。ラウンド終了1秒前の逆転一本勝ちに、カルロスは歓喜の涙をこぼした。


PR
PR

関連記事

MW

Movie

大会予定(現地時間)

TF ONLINE

ONE DAY