この星の格闘技を追いかける

【Pancrase294】冷静かつ、破壊力抜群。トム・サントスが井上に打ち勝ち、パンクラス初勝利

<ライト級/5分3R>
トム・サントス(ブラジル)
Def.2R2分10秒by TKO
井上雄策(日本)

ローを蹴り合った両者、井上が左フックを打ち込む。右ストレート、ワンツーを返すサントスが井上の飛びヒザをかわす。サントスは左フックをヒットさせ、前に出て来た井上にワンツーを当てていく。攻め急がず、井上の動きを見るサントス。前蹴りを見せて、左フック、右を当てたサントスに井上も左を返す。井上は組んで首相撲からヒザ蹴り、効いたように見えたサントスがパンチを連打し離れる。

一旦、試合を落ち着かせた両者。残り30秒を切り、投げ狙いで飛びこんだ井上だが、これを外され、1-2でサントスの先行を許すこととなった。

2R、サントスが左ジャブを届かせる。左から右を見せた井上だが、サントスの右でよろめく。近距離でヒザを蹴り上げ、距離を取り直した井上は左に右を合わされ、パンチが粗くなる。と、ここで右を被弾し倒れた井上。すぐに立ち上がるも、サントスはこの局面でも冷静に左ストレートを当て、井上のパンチに右、左を打ち込んでいく。最後はしっかりとタイミングを計った右アッパーで完全に井上の動きを止めたサントス。前方に崩れた井上にパンチを落とし、強さを見せつけるTKO勝ちを手にした。


PR
PR

関連記事

Movie

JBJJF