この星の格闘技を追いかける

【UFC220】アルメイダが、打ち合いでフォントに屈す

<バンタム級/5分3R>
ロブ・フォント(米国)
Def.2R2分24秒by TKO
トーマス・アルメイダ(ブラジル)

待ち構えての右フック、右ローを放つアルメイダに対し、フォントが組みから離れ際に右フックを打ち込む。ジャブを伸ばし、右を打っていくフォントだがアルメイダが左フックを当て、間合いを取り直して右ハイを蹴る。右ハイ、ワンツー、さらに右クロスと圧力を強めるアルメイダが、ワンツーから左フックを繰り出す。

ジャブで突き放しにかかるフォントにローを蹴り、ワンツーを伸ばすアルメイダが回転バック拳に続き、すぐにワンツーを見せる。左フックをヒットさせたアルメイダは、やや遠目の距離を支配し初回を取った。

2R、フォントが左ジャブを伸ばし、アルメイダの踏み込みに 右フックをテンプルに当ててダウンを奪う。すぐに立ち上がったアルメイダを組んで倒したフォントは、パウンドからスタンドに逃がして右エルボー、アッパー、フックで攻め込み再びテイクダウンへ。立ち上がってヒザを狙ったフォントは右ストレートの相打ちでも打ち勝つと、右を入れて前に出る。右アッパー、左フック、そして右アッパー、さらに右ハイで動きが止まったアルメイダに止めは右アッパー。崩れ落ちたアルメイダに鉄槌を落としたフォントが、見事なTKO勝ちを決めた。


PR
PR

関連記事

MW

Movie

TF ONLINE

ONE DAY