この星の格闘技を追いかける

【Gladiator005】ガファロフが負傷欠場、NavEは韓国のイ・ミョンジュと戦うことに

NavE【写真】対戦相手がガファロフからイ・ミョンジュに代わったNavE、気を緩めることはできない(C) MMAPLANET

13日(土)、21日(日)に大阪市阿倍野区の阿倍野区民センター大ホールで開催されるGLADIATOR005でTOP FC×GLAIAOR=日韓対抗戦として、NavEと対戦予定だったウズベキスタン人ファイターのファーモン・ガファロフが負傷欠場、イ・ミョンジュが代役出場することとなった。


大会まで1週間となり、ガファロフの残念な負傷欠場が決まった。新たにNavEと対戦することになったイ・ミョンジュは韓国MMA界のパイオニアといるイム・ジェソク率いるエクストリーム・コンバット所属の選手で、今回のGladiator出場が初の海外戦で、プロ初陣となる。

これまでトップFC関連のアマMMA=パウンド有りで戦ってきた。タイトル再挑戦と奪取を狙うNavEにとってはインパクトを残る勝利が必要な相手となったか。それでも関西のケージ大会でプロ初陣を経験している韓国人ファイターとなると、あのキム・スーチョルのRISING ONデビューが思い出される。もちろんNavE自身がここにきての対戦相手変更に気が緩むことはないだろうが、アマで2KOと1つの一本勝ちがあるイ・ミョンジョンンだけに初弾、間合い、しっかりとケージに足を踏み入れてから実力査定を行う必要がある。

PR
PR

関連記事

MW

Movie

Grachan

ONE DAY