この星の格闘技を追いかける

【DEEP82】元谷友貴の出場が決定、ミドル級王座決定戦は水野×轟天の間で争われることに

Yuki Motoya【写真】フリーとしてDEEPに出場が決まった元谷 (C)DEEP

5日(金)、DEEP事務局より2月24日(日)に東京都江東区のディファ有明で開かれるDEEP82 IMPACTに元谷友貴が出場し、ミドル級王座決定戦が水野竜也と奥野“轟天”泰舗の間で行われることが発表された。


昨年4月のRIZIN出場後、9月の終盤から40日ほどブラジルのシュートボクセでトレーンングを積んでいた元谷が1年4カ月振りにDEEPに出場することが決まった。またミドル級王座は現ROAD FC暫定ミドル級王者のRYOが返上し、昨年はDEEPで2勝を挙げている水野とウェルター級GP準決勝で現チャンピオン住村竜市朗に敗れた奥野の間でベルトが争われることに。

今日の発表ではこの他、バンタム級で遠藤大翼×若菜千明、小野隆史×橋本優大の2試合が組まれることも明らかとなっている。なお、元谷が階級は発表されていない。また同大会ではフューチャーキング・トーナメント2017がフライ級からミドル級まで6階級、最大出場枠16名のワンデー・トーナメントで開催される。

PR
PR

関連記事

MW

Movie

大会予定(現地時間)

TF ONLINE

ONE DAY