この星の格闘技を追いかける

【Shooto】猿田への挑戦権を賭け、猿丸と村田一着がチャレンジャー決定戦

Sarumaru vs Itchaku【写真】ここで挑戦者決定戦に挑むこととなった猿丸、対するは大ベテランの村田一着だ(C)SUSTAIN

7日(木)、サステインより来年1月28日(日)に東京都文京区の後楽園ホールで開催されるプロ修斗公式戦で、次期世界ストロー級挑戦者決定戦として猿丸ジュンジと村田一着が対戦することが発表された。


10月に澤田龍人を破ってストロー級王者となった猿田洋祐への挑戦権を賭けて村田と戦う猿丸は、今年の1月に猿田との猿×猿対決で分けており、ランクは1位だ。これまで生駒純司、山上幹臣、室伏シンヤ、内藤のび太と34度に渡り世界のベルトを賭けて戦った経験があり、45度目の正直に向けて最後の王座決定戦クリアーを条件に出されたという形か。

対するランク2位の村田はデビューが2000年11月のHOOKnSHOOTにおけるプロ修斗公式戦、当時は珍しい逆輸入ファイターだった45歳の大ベテランだ。近々の試合は昨年の大晦日にNippon Fightで澤田龍人に敗れている。修斗では現在2連勝中だが、勝って現役生活最後の大勝負をもう一つ実現させたいところだろう。

この試合の勝者の挑戦を受ける猿田は、同大会で前田吉朗と1階級上のフライ級で戦うことが決まっており、また交通事故から復帰戦となる田丸匠は中村優作をKOしたPXCフライ級王者ライリー・ドゥトロと戦うことが既に発表されている。

PR
PR

関連記事

大会予定(現地時間)

Road FC45

HEAT41

Movie