この星の格闘技を追いかける

【HEAT41】エンリケはパク・ジュンヨン、ボドウはチョン・ダウンと防衛戦。あるのか、藤田和之の出場は

HEAT41【写真】エンリケとボドウはともに韓国人ファイターのチャレンジを受ける。そしてヘビー級王者イ・サンスの相手はロードでTKO負けを喫している藤田が予定されているが……果たして (C) MMAPLANET

12月23日(土・祝)に名古屋市港区の愛知県武道館で開催するHEAT41の上位カードが固まってきているので、まとめておきたい。


大会開催発表時からエンリケ・スギモトのミドル級王座防衛戦と、春日井たけしのフライ級マッチ出場が伝えられていたが、その後エンリケの挑戦者はパク・ジュンヨンに決定。キャリア6勝3敗で、ウェルター級で戦ってきたパク・ジュンヨンはもともと去年の9月大会でエンリケと戦う予定だったが負傷欠場し、その後はロシアのMFP、グアムのPXC、そして母国のTOP FCで3連勝中と勢いに乗っている。

またHEAT初出場となる藤田和之は今年の7月大会でボブを倒し、HEATヘビー級王者になっているイ・サンスと戦う。11日のROAD FC44でアオルコロにTKO負けを喫している藤田だが、出場はあるのか。

HEATライトヘビー級王者アラン・ボドウも今年の2月以来、10カ月振りの出場となり防衛戦をチョン・ダウン相手に戦う。このほか、キックボクシングの試合が続々と決まっているなら、春日井の対戦相手の発表が待たれるところだ。

PR
PR

関連記事

Movie

JBJJF ALL JAPAN