この星の格闘技を追いかける

【Pancrase290】計量終了 バックマンが失敗。ヴィヴィ&三浦、郷野もパス

Pancrase290【写真】メインとセミ、そして女子マッチにポルトガル語で挨拶をした郷野×アキラなど、バックマン以外は問題なく計量は取り行われた (C)PANCRASE

明日8日(日)に東京都江東区ディファ有明で開催されるPancrase288の公開計量が7日(土)、新宿区Hooters新宿西口店で行われた。


メインカード12試合出場、24選手が計量を行ったが、北方大地と対戦するダニエル・バックマンは抱えられ、フラフラの状態で登壇。支えがないと、スケールに立てない状況で一度は、梅木良即氏より「脱水症状で自立ができない状態です。セコンドの手が離れると倒れる状態で、正確な体重が測れません。今のところ、計量がパスできていないという状況です」という説明がなされた。

その後、必死に体重計から手を離し、オーバーで計量を終えたバックマンはすぐに水分を補給しており、これ以上の減量は無理。そして明日の試合がどうなるのかは、正式発表を待ちたい。

5分×3R戦に出場する選手たちのコメントは以下の通りだ。

日沖発
「今日のためにしっかり創りました。全力で頑張りますので応援よろしくお願いします」
髙谷裕之
「前回の対戦は判定だったので、今回はKOで仕留めたいと思います」

田中半蔵
「しっかりと勝って、タイトル挑戦権とウィンボーナスを取りたいと思います」
中原由真
「明日は自分らしさ全開でファイトして、ランキングから何から貰らいます」

若松祐弥
「明日、しっかりと勝ってタイトルマッチをやりたいと思います」
翔兵
「前回ね、ちょっと負けちゃって色々と思い悩むことありました。で、周り見てね──速攻で、俺バカだなって思いました。立ち止まっている暇はなんてねぇから。今回、対戦相手変更になっちゃって、急に対戦を受けてくれた若松君に本当に感謝しています。ありがとう。彼の粋な男気にも俺、感銘受けているから、その想いを持って試合に臨みたいと思います」

アキラ
「試合前にやれることをしっかりとやってきたので、明日が頑張ります」
郷野聡寛
「明日はPRIDEの時みたいに入場と試合と、勝った後のマイクの3本セットを準備しているので。入場はパフォーマンスでなくて、ブラジル帰りの俺には今、これしかないという曲だけなので。それができるようにしっかりとやるので、見てください。お願いします」

三浦彩佳
「前回、体重オーバーしてしまい今日はしっかり体調を整えてきました。ゾンビ、復活しますので明日みてください」
ヴィヴィアニ・ゴメス
「アシタ、ガンバリマス」

山本篤
「自分の力を全部出し切る様に頑張ります」
小川徹
「しっかりとKOで勝って、会場を盛り上げたいと思います」

手塚裕之
「今回良い相手を用意してもらったので、しっかりと勝ってタイトルに近づきたいです。破壊力のあるパンチ、期待してください」
セルゲイ・クリック
「ハロー。勝つためにやってきた。サンキュー・ベリーマッチ」

北方大地
「どうなるか分からないですけど、明日は僕はできることをやります」
ダニエル・バックマン
「──」

■Pancrase290計量結果

<フェザー/5分3R>
日沖発: 66.25キロ
髙谷裕之: 65.95キロ

<フェザー級/5分3R>
田中半蔵: 65.9キロ
中原由真: 66.05キロ

<フライ級/5分3R>
若松祐弥: 57.15キロ
翔兵: 57.65キロ

<ライト級/5分3R>
アキラ: 70.15キロ
郷野聡寛: 70.75キロ

<女子ストロー級/5分3R>
三浦彩佳: 52.45キロ
ヴィヴィアニ・ゴメス: 52.6キロ

<フライ級/5分3R>
山本篤: 56.9キロ
小川徹: 57.0キロ

<ウェルター級/5分3R>
手塚裕之: 77.5キロ
セルゲイ・クリック: 74.15キロ

<ストロー級/5分3R>
北方大地: 52.5キロ
ダニエル・バックマン: 53.9キロ

<バンタム級/3分3R>
清水俊一: 61.4キロ
合島大樹: 61.5キロ

<ライト級/3分3R>
クリスMAN: 70.35キロ
井上雄策: 70.65キロ

<フェザー級/3分3R>
牛久絢太郎: 65.95キロ
稲葉聡: 65.95キロ

<ライト級/3分3R>
草MAX: 70.5キロ
小林裕: 70.65キロ

PR
PR

関連記事

Arzalet

Road FC43

Movie