この星の格闘技を追いかける

【Pancrase290】三浦彩佳と対戦、Bonita Luta Dolla=ヴィヴィ・ゴメス「グラウンドは私のホーム」

Vivi Gomes【写真】今日、来日したばかりのヴィヴィだが、動きはスピーディでキレのある打撃と寝技を披露した(C)MMAPLANET

6日(金)、東京都新宿区のHIDE’S KICKで8日(日)に江東区のディファ有明で開催されるPancrase290に出場するセルゲイ・セルゲイ・プロコフィエフクリックとヴィヴィアニ・ゴメスが公開練習を行った。


三浦彩佳と対戦するヴィヴィがスピードに乗ったミット打ちを始めると、テイクダウンから寝技を披露。柔術黒帯、鋭い打撃に好ファイトが期待できるヴィヴィは、日曜日の試合に向けて以下のように囲み取材で語った(要約)。

Viviヴィヴィアニ・ゴメス
「日本で戦えてとても嬉しいわ。全てが新しい経験で、試合に向けてしっかりと準備をしてきたし集中もしてきた。アヤカ・ミウラは柔道の黒帯だけど、映像をチェックし彼女の対策も練ってきた。彼女はグラウンドを得意としているようね。でも、私は柔術の黒帯でトーナメントでの試合経験も豊富だし、グラウンドは逆に私のホームだから。

彼女は投げて、抑え込んで動かない。あのポジションからどう動くかを練習してきた。動けることを信じている。作戦的にはまず落ち着いて戦うこと。距離をとってジャブ、キックを使い、そこから試合を動かそうと思っている。

柔術はブラジリアのチェッキマットでエンヒッキに習い、MMAはセハードMMAで練習していて今の私はコンプリート・ファイターよ。ルタリーブリをヘナト・ペヘイラに習い、セハードMMAではエジソン・カウバーリョ、ダニエル、サウロという多くのコーチの指導を受けているわ。ボクシングはオダイジ・サムライがコーチで、ベストチームよ。

得意技はアームロック。キムラもアメリカーナもどちらも。アームロックで3試合勝ってきたの。

前の試合でアヤカ・ミウラが体重をオーバーした? 何も言うことはないわ。ゴメンナサイ(笑)。私も明日までに4キロ落とさないといけないけど、でもこれぐらいの減量は問題ないの。もう3年も素晴らしい栄養士についてもらっているし、彼が問題を避けてくれるから。

(とても可愛いですが、モデルか何かをやっているのですか)。エェ? 私はファイターよ。でも、ありがとう(笑)。今回の試合がビッグイベントへの扉を開いてくれるはずだから、
将来はベルトを巻きたいと思っている。アリガト」

■Pancrase290対戦カード

<フェザー/5分3R>
日沖発(日本)
髙谷裕之(日本)

<フェザー級/5分3R>
田中半蔵(日本)
中原由真(日本)

<フライ級/5分3R>
若松祐弥(日本)
翔兵(日本)

<ライト級/5分3R>
アキラ(日本)
郷野聡寛(日本)

<女子ストロー級/5分3R>
三浦彩佳(日本)
ヴィヴィアニ・ゴメス(ブラジル)

<フライ級/5分3R>
山本篤(日本)
小川徹(日本)

<ウェルター級/5分3R>
手塚裕之(日本)
セルゲイ・キクリック(ウクライナ)

<ウェルター級/5分3R>
北方大地(日本)
ダニエル・バックマン(ブラジル)

<バンタム級/3分3R>
清水俊一(日本)
合島大樹(日本)

<ライト級/3分3R>
クリスMAN(日本)
井上雄策(日本)

<フェザー級/3分3R>
牛久絢太郎(日本)
稲葉聡(日本)

<ライト級/3分3R>
草・MAX(日本)
小林裕(日本)

<フライ級/3分3R>
廣中克至(日本)
渋谷和樹(日本)

<フライ級/3分3R>
三澤陽平(日本)
杉山廣平(日本)

<フライ級/3分3R>
鈴木千裕(日本)
鮎田直人(日本)

<バンタム級/3分3R>
坂野周平(日本)
萩原一貴(日本)

<フェザー級/3分3R>
齋藤拓矢(日本)
小島勝志(日本)

PR
PR

関連記事

Road FC45

HEAT41

Movie