この星の格闘技を追いかける

【Arzalet FGC02】10月21日クリチバ大会に飯島貴幸&藤巻優の出場が決定

Ijima & Fujimaki【写真】ともにアルゼルトとしては初参戦となる飯島と藤巻 (C)SUSUMU NAGAO/REAL & MMAPALNET

アルゼルト運営事務局より10月21日(土・現地時間)にブラジルはクリチバのジナーシオ・ド・タルマで開催されるARZALET FIGHTING GLOBE CHAMPIONSHIPの第2回大会に飯島貴幸と藤巻優の出場が25日(金)に発表されている。


飯島はREAL時代に4度出場し、3勝1敗。サンディエゴに滞在していた昨年は敗れたしたもののLegacy FCにも出場を果たしている。藤巻はプロ修斗からZSTでキャリアを重ね、9勝5敗1分の戦績を残している。アルゼルト参戦は始めてとなるが、その国内版といえるREALの国際戦で経験を重ねてきた飯島が米国生活の成果を見せることができるか。そして修斗とZSTのライト級で頂点の一歩手前で涙をのんだ藤巻が新天地でどのような活躍ができるか。フェザー級の飯島、ライト級の藤巻、対戦相手は後日発表となる。

アルゼルトFGC02ではスーパーライト級王者ホベルト・サトシ・ソウザとフェザー級王者ヴラスディスラフ・パルブチェンコが初防衛戦、アナ・カロリーナ・ヴィエイラ×アンドレッサ・シンドラのグラップリングマッチ、そして大石真丈の出場が決まっている。

PR
PR

関連記事

Arzalet

Movie