この星の格闘技を追いかける

【UFN117】中村K太郎が、思い出の地でKOできる柔術黒帯アレックス・モロノを迎え撃つ

K-taro vs Morono【写真】2年前に勝利を挙げたスーパーアリーナにK太郎が戻って来る (C)Zuffa LLC/Getty Images

1日(火)、UFC JAPANより9月23日(土)にさいたま市中央区のさいたまスーパーアリーナで開催されるUFC Fight Night117「Shogun vs St.Preux 2」に中村K太郎が出場することが発表された。


2年前の日本大会でUFC再出場を果たし、念願の初勝利を手にしたK太郎は第二次オクタゴン参戦では2勝2敗という戦績をここまで残している。昨年10月にエリゼウ・カポエイラに敗れて以来、おおよそ1年振りの実戦で3勝目を挙げたい。

対戦相手のアレックス・モロノはキャリア13勝3敗。2月のUFC2戦目でニコ・プライスにTKO負けを喫したものの、勝者のマリファナ使用が露呈しノーコンテストになっている。モロノはグレイシーバッハの黒帯であるが、打撃戦を好む。5つの一本勝ちと4つのKO勝ちを誇り、右ストレートが伸びてクロスのタイミングも良い。さらに左の返しもKOパワーを誇っているモロノだが、それでもK太郎が最も注意を払うべきは右のパンチとなるだろう。

PR
PR

関連記事

Tokyo Int JJC

Movie