この星の格闘技を追いかける

【Grachan30】4年2カ月振りの復帰戦でグルゼゴーゼックと戦う昇侍、「野望ある!!」

Shoji【写真】鋭い打撃、切れのある寝技を披露した昇侍 (C)MMAPLANET

5日(水)、東京都渋谷区のBRAVE GYM広尾で4年2カ月振りの復帰戦でジェイカブ・グルゼゴーゼックと対戦する昇侍が公開練習を行った。


8月13日(日)に東京都大田区の大田区産業プラザPIOで開催されるGrachan30で、現役復帰を迎える昇侍はヨアキム・ハンセンの教え子に対し、「写真を見ると人相は悪そうで」と印象を語り、ライト級の相手と68キロ契約で戦うことに関しては「外国人と戦いという希望があったので受けました」と心境を話した。

「格闘技のこと、技術的なことを考えてきたので4年前よりも上にいっているぐらいの気持ちです」という昇侍。考えて練習をするようになったので、より高いレベルのものを試合で出せるという期待を自分自身で持っているとしたうえで、この先の目標については「野望がある」が現時点で口にしないと言い切った。

また昇侍の公開練習に先立って、BRAVE FIGHT15=新宿FACE大会の発表がBRAVE代表の宮田和幸からあり、またONE58=8月5日マカオ大会出場、ジョシュア・パシオ戦に挑む鈴木隼人の会見も行われた。MMAPLANETでは契約から1年5カ月、念願のONE出場となる鈴木の単独インタビューを後日、お送りします。

PR
PR

関連記事

Movie