この星の格闘技を追いかける

【Bellator180】スイングバウトでネイマン・グレイシーがRNCで一本勝ち

<ウェルター級/5分3R>
ネイマン・グレイシー(ブラジル)
Def.2R2分27秒by RNC
デイブ・マーフォン(米国)

PPVの3時間枠を考慮しメイン前にスイングバウトで組まれた一戦。前に出るマーフォンの右フックにダブルレッグを合わせた根井マンがテイクダウンを奪う。立ち上がり際にバックを取ったネイマンは胸を合わされないよう戦うが、正対され離れる。直後に右フックをヒットさせたネイマンだが、次のハイを空振りしてします。簡単にテイクダウンしたネイマンは、ハーフから足を抜いてマウントを狙う。腰を押して耐えるマーフォンが、手をついて立ち上がる。

ネイマンのパンチを食うなど、どこが得意なのか見えないマーフォンはテイクダウンを切られガードを取ったネイマンに付き合わない。アッパーを入れ、懐かしのクワガタックルのような組みを見せたネイマンだが、テイクダウンを取れない。最後にダブルを仕掛けると、マーフォンはギロチンから引き込み。直後にタイムアップとなった。

2R、右フックを振るうネイマン。続いて右ハイを放ったネイマンが、右ミドルを蹴っていく。再びクワガタックルで組んだネイマンがワキを潜ってバックに回る。前方に倒しつつ背中に飛び乗ったネイマンは、マーフォンの前転でバックマウントを奪取する。

後方からパンチ、ヒジを入れたネイマンがRNCで一本勝ちを手にした。


PR
PR

関連記事

Arzalet

Road FC43

Movie