この星の格闘技を追いかける

【Shooto】計量終了 前田「主役は1人」、タクミ「20年の意地を」、オニボウズ「大人気なく」

Tenga the Butterfly【写真】公開計量MVPはマッチョ・ザ・バタフライ(のTシャツ)。さすが関西、コブラ会 (C)MMAPLANET

24日(土)、明日25日(日)に大阪市浪速区のエディオンアリーナ大阪で行われるプロ修斗公式戦のパブリック計量が、同市中央区のスポタカ心斎橋BIGSTEP本店前広場で行われた。


Pub Weigh-in同計量に出席しなかった小堀貴広以外、KIDSも含め25選手が計量をパス。上位カード出場選手の会場でのコメントは以下の通りだ。

Oni vs Hayatoオニボウズ
「明日、新旧対決って言われているんで、先ほどの高野さんには負けているんですけど、今日は少しでも大人の魅力を出せるような気持ちできました。逆に明日は大人気のない試合をして、倒しにいくので楽しみにしてください。ありがとうございます」

覇彌斗
「しっかり練習してきてコンディションはバッチリなので、明日は僕が一番強くなる日です。明日は全力でぶつかりたいと思います。よろしくお願いします」

Nakayama vs Aoiタクミ
「僕が修斗を始めたのは1997年、20年になります。今、横にいる若者は20歳です。僕は44歳になります。この20年の意地を明日ぶつけたいと思います。明日のケージの中での、この修斗のリアルファイト。ぜひ見に来てください」

青井人
「対戦相手は前といっしょで格上の選手なんですけど、明日は僕の試合を見てどんな選手が分かると思うのでよろしくお願いします」

Kim vs Maeda前田吉朗
「急遽、相手が二転三転して試合を受けてくれたキム選手、ありがとうございます。皆、ここまで創り上げてきていると思うのですが、明日の大会――このドタバタしたのも含めて、主役は僕一人だと思っているので。主役の試合、皆さん見に来てください。主役は1人で十分です」

Takano vs Takeda
武田飛翔
「カナダのトライスタージム、結構強いジムの所属一発目の試合で、階級変更もまた一発目ということで、当日は色んな凄い選手がいっぱい出てくるけど、とりあえず新生・武田飛翔というものを見せられれば良いかなって。明日は楽しんでもらえる自信があるんで、ぜひ来てください」

高野明
「自分がやりたい試合は、魂と魂がぶつかるような激しい試合です。明日は思い切り殴り合って、打・投・極をしっかりと見せたいと思います」

Ogiwara vs Fukuda萩原幸太郎
「日本には修斗、パンクラス、色々とあると思いますが、修斗が一番面白いことを見せたいと思います。明日は見に来てください」

福田龍彌
「凄い楽しみに明日の試合を待っていたので、めいっぱい萩原選手と盛り上げたいと思います。見にこれへん人はAbemeTVで見てください!!」

Butterfly vs Nishidaニシダ☆ショー
「マッチョ選手とは今回、再戦なんですけど、前回はドローだったので今回はビッチリ一本を極めてビシッと勝ちたいと思います」

マッチョ“ザ”バタフライ
「前はバテバテのドローやったんですけど、今回は減量も順調にいったので一本、KOで終わりたいと思います」

Eda vs Daikiエダ“塾長”こうすけ
「§ζΛΓ」(フリーザの被り物をしており、何を言っているか判別できず)

ダイキ・ライトイヤー
「迫力のあるパンツ履いて被り物もしていますけど、負けないぐらいインパクトのある試合をできるよう頑張ります」

■ プロ修斗公式戦 計量結果

<フライ級/5分3R>
オニボウズ: 56.4キロ
覇彌斗: 56.5キロ

<フェザー級/5分3R>
タクミ: 65.7キロ
青井人: 65.4キロ

<58.7キロ級/5分3R>
前田吉朗: 58.4キロ
キム・ヨンハン: 58.4キロ

<キッズ修斗33キロ契約/3分1R>
島田太陽: 29.8キロ
澤田孝希: 32.1キロ

<フェザー級/5分3R>
武田飛翔: 65.6キロ
高野明: 65.8キロ

<フライ級/5分3R>
萩原幸太郎: 56.5キロ
福田龍彌: 56.7キロ

<ストロー級/5分3R>
ニシダ☆ショー: 51.5キロ
マッチョ“ザ”バタフライ: 52.2キロ

<バンタム/5分3R>
エダ“塾長”こうすけ: 61.2キロ
ダイキ・ライトイヤー: 61.2キロ

<インフィニティリーグ2017フェザー級/5分2R>
山本健斗デリカット: 65.7キロ
TOMA: 65.7キロ

<バンタム級/5分2R>
中本 龍平: 60.9キロ
土肥“聖帝”潤: 60.5キロ

<ストロー級/5分2R>
小堀貴広: ――キロ
小巻洋平: 52.0キロ

<女子アトム級/5分2R>
檜山美樹子: 47.1キロ
佐藤絵実: 47.6キロ

<2017年度新人王決定トーナメント2回戦バンタム級/5分2R>
ピットブルタカシ: 61.0キロ
山城翔: 61.0キロ

PR
PR

関連記事

Arzalet

Movie