この星の格闘技を追いかける

【Deep Cage】江藤公洋の対戦相手=菊野の代役は韓国人ファイター、しなしは12年振りの太田千秋と

Shinashi & Eto【写真】それぞれ対戦相手がきまった上迫&しなし(C)KAORI SUGAWARA

19日(月)にDEEPより、7月15日(土)に東京都文京区・後楽園ホールで開催されるDEEP CAGE IMPACT 2017で、しなしさとこが太田千秋と、そして江藤公洋が韓国のジョン・ソクチャンと対戦することが発表された。


江藤は本来、菊野克紀と対戦予定だったが、菊野が負傷欠場となりジョン・ソクチャンと対戦することとなった。ジョン・ソクチャンのレコードは明らかになっている限り、Road FCで2敗、その後は自らセミプロの舞台に下り、ロードFCのアマチュア大会であるイントゥ・リーグで戦うもアマでも白星がついていない。

韓国もロードFCが同日開催、国内でもイベントが増加傾向にあり目ぼしいファイターの確保は難しかったか。いずれにせよ、江藤はしっかりと結果を残し改めて菊野戦、あるいは同等の機会を手にして欲しい。

そして、しなしと対戦する太田は旧姓、川畑千秋の名前でSmack Girlで戦っていたファイターで、今回のしなし戦が12年振りのMMAとなる。

なお今大会ではウェルター級GP決勝=長谷川賢×住村竜市朗、メガトン級選手権試合=王者シング・心・シャディブ×ロッキー・マルチネス、フェザー級王座決定戦=上迫博仁×石司晃一という冠が掛かった試合も組まれている=後楽園のケージ大会はカードが出揃ってきた。

PR
PR

関連記事

Tokyo Int JJC

Movie