この星の格闘技を追いかける

【UFC】UFC日本大会=UFC JAPAN in さいたまスーパーアリーナ、9月23日に開催決定!!!!

UFC【写真】2015年9月27日のUFN75より、ほぼ2年振りのUFC JAPAN開催がついにオフィシャルアナウンスされた!! (C)UFC

17日(水)午前10時01分、UFCより──そして午前10時03分UFC JAPANより9月23日(土)に埼玉県さいたま市のさいたまスーパーアリーナでUFC日本大会が開催されることが正式発表された。


今回の発表に関して、UFC国際事業及びコンテンツ事業上級副社長のジョー・カーは「日本の熱狂的なUFCファンは我々の成功にとって重要な試金石であり、2017年に再び日本でUFCイベントを開催できることになり、とても嬉しく思っています。日本はMMAや武術の世界において長く深い歴史を持っており、多くのUFCファイターが憧れる場所です。今回のUFC Fight Night Japan開催にあたっては、既にUFC背有のみならず、世界中のファンからも高い期待が寄せられています」という声明を発している。

6月のシンガポール大会&ニュージーランド大会に多くの日本人選手が出場することが決まっているが、3カ月のインターバルは抜群のタイミングといえる。またUFC出場を目指す日本の主要団体のファイターも、そのルースターに加わるために5月末から6月、7月の試合がラストチャンス。目の色を変えてドメスティック・トップファイターはこの間、ケージに上がることが予想される。

WME/IMG体制となって初、そしてZuffa UFCにとって5度目、通算9度目のUFC日本大会は、そういう意味でも国内MMAにとっても奮材料となること間違いない。

PR
PR

関連記事

Movie