この星の格闘技を追いかける

【Deep Cage】コリアンゾンビの弟子ソンが、城田に3-0の判定勝ち

<バンタム級/5分2R>
ソン・ジンス(韓国)
Def.3-0
城田和秀(日本)

ケージ中央のソン、城田は距離を詰められると間合いを外す。右を被弾し動きが止まった城田に対し、ソンは攻め急がずにしっかりと右を当てていく。飛びヒザからアッパーと試合を支配するソンは、組まれてもケージに城田を押し込んでヒザ蹴りを見舞っていく。右フックに右を合わせたソンに対し、城田はサウスポーからオーソに戻す。飛びヒザで距離を詰めてパンチを狙うソンに、城田も右を入れる。前足の蹴りも駆使するソンが初回を取った。

2R、城田は低い姿勢のテイクダウン狙いを切られると、スイッチを織り交ぜてパンチを狙う。しかし、右を打ち終わりに被弾する。基本、カウンター狙いのソンにテイクダウンになかなかいけない城田は、割り切ったかのように思い切り右フック、そしてテイクダウンを仕掛ける。これも切ったソンは打撃、組みともに受けが強い。ソンの飛びヒザに屈せず、シングルを狙った城田だったが、遠く足を抜かれる。逆に残り1分でテイクダウンを決めたソンが、立ち上がって右を入れ後方への投げを決めて、試合はタイムアップに。

結果、コリアンゾンビの弟子ソンが3-0の判定勝ちを手にした。

PR
PR

関連記事

Arzalet

Road FC43

Movie