この星の格闘技を追いかける

【RFC40】女子大会XXの第2回大会開催決定、ハム・ソヒが女子アトム級王座決定戦へ

Ham Seo-Hee【写真】体格の差が厳しかったが、UFCでの活動を終えハム・ソヒには新たなミッションが与えられた(C)MMAPLANET

ROAD FCが3日(月・現地時間)、6月11日(日・同)に韓国ソウルのグランドヒルトン・コンベンションセンターでオール女子大会ROAD FC XX第2弾=Road FC40の開催とメインイベントにハム・ソヒが出場することを発表している。


3月11日に初めて行われたロードFC XX(ロードFC37 )は韓国でのMMAの普及への新しい形を見せた形となったが、早くも2度目のイベントが決まった。そこでUFCをリリースされたハム・ソヒが出場し、階級を元に戻して初代ロードFCアトム級王座決定戦に挑むこととなった。

韓国女子MMA界のパイオニアは熱望したUFCとの契約を果たしたもの2014年12月の初戦以来、翌2015年11月の韓国大会におけるコートニー・ケイシー戦こそ判定勝ちを収めたもののジョアンナ・カルダーウッド、ベック・ローリンズ、おいてダニエレ・タイラーに敗れ、リリースとなった。ストロー級での戦いは予想以上に厳しかったハム・ソヒがキャリア11年目を母国に戻り、母国でのMMA普及の第一線に立つ。なお、まだ対戦相手についは発表はなされていない。

PR
PR

関連記事

Arzalet

Road FC43

Movie