この星の格闘技を追いかける

【Bellator175】イスラエルのラハットが、RNCでカーター落とす

<フェザー級/5分3R>
ノード・ラハット(イスラエル)
Def.2R3分50秒by RNC
ロイド・カーター(米国)

右前蹴りを見せたラハットが、カーターの蹴り足を掴んでケージに押し込んでいく。体を入れ替えて離れたカーターは、頭の位置を下げてパンチを出すラハットとの距離を詰めることができない。それでもカーターがラハットの左ジャブに左を当てて、一瞬尻もちをつかせる。直後にダブルレッグでテイクダウンを奪ったラハットは、ギロチンを抜けてハーフから細かいパンチを落とす。

蹴り上げに対し、ラハットはカカト落としを見せてハーフを取ると勢いのあるパンチを落とす。ハーフ&ブリッジでリバーサルを狙うカーターに対し、肩固めからマントを取ってヒジを落としたラハットが初回を取ったか。

2R、初回をより姿勢を立てるようになったラハットが右ハイを繰り出す。左ジャブを返すカーターに対し、左ミドルを蹴りこむ。さらに右ミドルを入れたラハット。カーターも左の蹴りが左ストレートを伸ばす。しかし、左ワキを差されて差し上げテイクダウンを許したカーターは、マットに背中をつけさせられる。ここもハーフから肩固め、マウントを取ったラハットだったが、ブリッジでスイープされてしまう。

それでもラハットは慌てず、スクランブルから引き込みワキを潜りつつスイープを取り返してバックに回り込む。四の字フックの態勢からエルボー、続いてRNCを仕掛けるとカーターが落ちて勝負が決した。

体重オーバーのカーターを破ったラハットは「誰でも俺と戦ってくれ、ニューヨークで」と話し、ヘブライ語で何やら語った。


PR
PR

関連記事

Arzalet

Road FC43

Movie