この星の格闘技を追いかける

【WSOF35】イスラム・マメドフが打撃と寝技で圧倒。粘るシュルチに腕十字を極める

<ライト級/5分3R>
イスラム・マメドフ(ロシア)
Def.2R4分56秒by 腕十字
ナタン・シュルチ(ブラジル)

前に出てローやパンチを振るうシュルチに対、左ジャブで止めてヒザ蹴り、右ストレートを入れるマメドフ。組み合いのなかでもヒザをボディに突き上げて、スッと離れる。さらにシュルチの左ローに素早いワンツーを合わせる。終盤、シュルチがマメドフの蹴り足をキャッチして、テイクダウンを狙うも倒せず初回が終わった。

2R、パンチを纏めて右ミドルを狙ったマメドフだが、これは距離が合わず。変わらず左ジャブ、そして左ボディストレートでシュルチの前進を阻み、シングルレッグでテイクダウン。立ち上がったシュルチのバックに回り、後方への投げでトップを取ったマメドフ。そのままマウントを取ると、エルボー、パンチを連打する。

シュルチがケージを蹴り、エビで足を戻してヒールフックへ。マメドフは潰してバック、さらにトップから再びマウントへ入る。シュルチが暴れ、一旦は上四方、そしてサイドに回ったマメドフがまたもマウントを奪取する。

シュルチは殴られながら、ケージを背にして立ち上がり小手投げ、同体で腹ばいになったところで腕十字を狙う。これを外したマメドフが即マウント奪取し、シュルチのブリッジに合わせて腕十字を仕掛ける。左腕が伸びたシュルチがタップし、マメドフが一本勝ちを決めた。


PR
PR

関連記事

Arzalet

Road FC43

Movie