この星の格闘技を追いかける

【UFN104】チャス・スケリーがグラッツマーカーを完全コントロール、RNCで一本勝ち

<フェザー級/5分3R>
チャス・スケリー(米国)
Def.2R2分01秒 by RNC
クリス・グラッツマーカー(米国)

グラッツマーカーが前に出ると、左ジャブで迎え撃つスケリー。距離が近くなればグラッツマーカーを突き放す。反対にグラッツマーカーが下がると、組み付いてケージに押し込むスケリー。ケージ際で右ヒジを繰り出していく。

グラッツマーカーは離れるが、打撃を出しながらスケリーはダブルレッグで押し込みテイクダウン。バックを狙うスケリーの脇をくぐり、シングルで切り返そうとしたグラッツマーカーだったが、スケリーはトップをキープ。ケージに押し込みながら右のエルボーを落とす。立ち上がったスケリーが再びパスを狙うも、グラッツマーカーも同じく立ち上がる。そこでスケリーがヒジを打ち込み、1Rを終えた。

2R、前に出るグラッツマーカーに、右ストレート、右ボディをヒットさせるスケリー。グラッツマーカーの左ミドルをブロックしたスケリーは、右フック。さらにダブルレッグでテイクダウン、バックに回る。グラッツマーカーのヒジをもらいながら、しっかりバックに回ったスケリー。右腕をグラッツマーカーの首に回し、締め上げてタップを奪った。

まるで詰め将棋のように、グラッツマーカーを完全にコントロールし、最後はRNCを極めたスケリー。2016年9月のマキシモ・ブランコ戦に続く勝利。これでUFC戦績を6勝2敗とした。

PR
PR

関連記事

Arzalet

Road FC43

Movie