この星の格闘技を追いかける

【RFC36】福田力の復帰戦は年が明けて2月11日in ソウル。相手はキム・ネチョル!!

Kim Nae-Chul vs Riki Fukuda 【写真】フィジカルで遅れを取ることもない。だからこそ、冷静なファイトに期待したい福田力の復帰戦だ (C)KAORI SUGAWARA&MMAPLANET

23日(金・現地時間)、ROAD FCより年が明けて2月11日(土・同)にソウルのチャンチュン体育館でRoad FC36を開催し、そのカードの第一弾として福田力×キム・ネチョルのミドル級の一戦が発表された。


福田は今年の1月にチャ・ジョンファンに敗れて以来の復帰戦。本来、福田は7月2日の中国湖南省長沙大会でキム・フンとの試合で戦列復帰する予定だったが、練習中に右瞼をカット、傷は眼輪筋まで達しており試合出場は叶わなかった。

この際、キム・フン戦は延期とされていたが、12月のソウル大会で福田の試合が組まれるという情報とともに流れ、2017年ロードFC第1ラウンドでキム・ネチョルと戦うことが確定した。

キム・ネチョルは戦績6勝3敗のファイターでこのところは4連勝中、過去に日本人相手では井上俊介にDEEPで判定負け、野地竜太にロードでKO勝ちしている。いってみれば、最近のロードの傾向にある、原点回帰のバチバチの殴り合いを好む選手だ。王座奪回を目指す福田にとっては、そんな殴り屋の拳を受けずにプレッシャーを与え、総合力で上回る試合がしたいところだ。

なお同大会ではロード・トゥ・アソル=ライト級100万ドル・トーナメントの韓国&国際トライアルが実施されるのも既報の通り。韓国、ブラジル、米国、カナダ、欧州、そして3月のDEEPで開かれる日本予選に出場しない日本人選手など20名が集まり、10試合の一次トライアルが組まれることになる。この顔触れの発表も正式発表を待ちたい。

PR
PR

関連記事

大会予定(現地時間)

Movie