この星の格闘技を追いかける

【Grandslam05】凱旋・山田哲也の相手がトルネード・ソンの教え子チョ・ヨンジュンに決定!!

LINEで送る
Pocket

tetsuya-yamada【写真】今年の1月のエドゥアルド・フォラヤン戦以来の試合となる山田哲也、凱旋マッチの相手が決まった (C)MMAPLANET

21日(金)、11月3日(木・祝)に東京都江東区ディファ有明で開催されるGRANDSLAM05に出場が発表されていた山田哲也の対戦相手が韓国人ファイターのチョ・ヨンジュンに決まったことが発表となった。


今年の4月にタイ・プーケットのタイガー・ムエタイのトライアウトに合格し、日々ロシアンや中央アジアン、そしてブラジリアンらとトレーニングを重ねてきた山田がいよいよ、その成長した姿を日本で披露する相手が決まった。

チェ・ヨンジュンはプロ戦績こそ1勝5敗だが、アマ時代は無敗だったファイター。長らく負傷を教えて試合に出て、結果が伴っていなくても折れない心を見せつけてきた。トルネード・ソンの愛弟子で、ライト級としては大きな部類。クリンチの圧力が強いということで、まさにタイガー・ムエタイでの修行の成果を発揮するには恰好の対戦相手といえる。

山田は明日タイより帰国し、この試合に地元で備えることとなるそうだ。

PR
PR

関連記事

Movie