この星の格闘技を追いかける

【UFC207】ヴェウドゥム×ヴェラスケスの再戦、ドミニク×ガーブラントも……??

LINEで送る
Pocket

20日(木・現地時間)、UFCより12月30日(金・同)にネヴァダ州ラスベガスのTモバイル・アリーナで開催されるUFC207でファブリシオ・ヴェウドゥム×ケイン・ヴェラスケス戦が組まれることが発表された。


既にUFC女子世界バンタム選手権試合=アマンダ・ヌネス×ロンダ・ラウジーがヘッドライナーとして組まれることが明らかとなっている2016年UFCの掉尾を飾るイベントに、次期ヘビー級挑戦者決定戦と位置付けてまず間違いない試合が加わった。

正規王者だったヴェラスケスと暫定王者ヴェウドゥムが対戦し、後者がギロチンチョークで勝利し王座統一となったのが、昨年6月のこと。本来は両者の対戦は今年の2月に組まれていたが、ヴェラスケスの負傷でなくなり、ヴェウドゥムはその3カ月後にスタイプ・ミオシッチに敗れ王座陥落となっている。

そのミオシッチへの挑戦権を賭けて戦う両者。このほか、オフィシャルで発表はないが、チーム・アルファメールでは「公式発表が待たれる」として、同ジム所属のコディ―・ガーブラントが世界バンタム級王者ドミニク・クルーズに同大会で挑戦すると記事をSNS上でシャアしている。

PR
PR

関連記事

Movie