この星の格闘技を追いかける

【Grandslam05】あぁ天才の復活は……アキレス腱断裂で加藤忠治が欠場。星野は南アのクイントンと対戦

chuji-kato【写真】残念ながら天才の復活は持ち越しとなってしまった……(C)MMAPLANET

19日(水)、11月3日(木・祝)に東京都江東区ディファ有明で開催されるGRANDSLAM05に出場予定だった加藤忠治の欠場が発表された。


2年振りの天才の復帰戦──ペースを上げて2部練習を始めたときに、アキレス腱断裂により、儚くとも消え去った。「相原(Grandslam)代表に申し訳ないです。結構、動きも悪くなかったので自分でも残念です。1年後、グランドスラムがあるなら、そこに戻ってきます」と加藤は現在の心境を話してくれた。

加藤と対戦予定だった鈴木淑徳はベテラン──MMA界の絶滅危惧種といえる元祖・横浜ガードの使い手である竹内幸司に変更された。また、同大会への出場が既に発表されていた星野大介は香港在住の南アフリカ人ファイターで、柔術はGFT、空手は極真で黒帯を巻いているクイントン・アレンサとの対戦が決まった。

また小暮聡×平田純一のバンタム級戦も決定しており、は山田哲也の対戦相手の発表が待たれる。

PR
PR

関連記事

Road FC45

HEAT41

Movie