この星の格闘技を追いかける

【Deep Cage】金網@後楽園ホールでDJ.taiki vs 元谷友貴、長谷川『賢』×佐藤洋一郎

Deep Cage【写真】ケージin 後楽園ホール大会、楽しみなカードが出揃ってきた(C)DEEP

2日(金)、DEEPより10月18日(火)に東京都文京区の後楽園ホールで開催されるDEEP CAGE IMPACT 2016 in KORAKUEN HALLの追加カードが明らかとなった。DEEPウェルター級GP1回戦=桜井隆多×奥野〝轟天″泰舗、DEEPストロー級GP決勝戦=小島壮太×カン・サトーが発表済みの同大会。

今回、正式発表されたのはDJ.taiki×元谷友貴のバンタム級マッチ、ウェルター級GPの長谷川賢×佐藤洋一郎戦、そして大山釼呑助×ジャイアン貴裕、門脇英基×オーロラ☆ユーキの4試合だ。

昨年末のRIZIN、高谷裕之戦以来──実に10カ月振りの実戦となるDJの相手が、元谷というのはサプライズだ。4月のRIZINでは減量失敗で試合をキャンセルし、DEEPフライ級王座を返上となった元谷は、8月27日にコ・ドンヒョクをRNCで下したばかりだ。

バンタム級契約というのも一つの焦点となるが、パンクラスイズム横浜所属となり北岡悟と相互・知恵袋関係にあるDJのファイトにどのような変化が加わっているかも楽しみだ。なおリリースで発表された両者のコメントは以下の通りだ。

DJ.taiki
「ゆかりも復活するし、俺も復活します。」

元谷友貴
「今回はバンタム級ですが相手がDJ.taiki選手だから対戦したいと思いました。今DEEPでDJ.taiki選手ほど自分にとって刺激のある選手はいないです。自分は強い相手に向けて練習するときに成長してきました。この試合は自分にとって挑戦です。完全決着で勝ちたいと思います。頑張ります!」

またウェルター級転向を公言していた長谷川賢のGP出場も決まった。初戦の相手は元修斗環太平洋王者の佐藤。長谷川は元谷同様、8月のディファ有明大会に続き、首都圏では2大会連続の出場となる。前回はミドル級で中西良行に対し、サウスポーの構えから右を効かせて続けて、最後も右フックでKOした長谷川。世界をにらみ、いよいよウェルター級転向の時を迎える。


PR
PR

関連記事

Arzalet

Road FC43

Movie