この星の格闘技を追いかける

【UFC203】ファブリシオ・ヴェウドゥムの再起戦の相手がロズウェルから、ブラウンに変更

Fabricio Werdum【写真】王座を失った時と同様に、このお気に入りのジャーカーフェイスでブラウン戦も入場してくるのか──前UFC世界ヘビー級王者ファブリシオ・ヴェウドゥム (C)MMAPLANET

12日(金・現地時間)、9月10日(土・同)にオハイオ州クリーブランドのクイックンローンズ・アリーナで行われるUFC203「Miocic vs Overeem」に出場予定だったベン・ロズウェルが同大会を負傷欠場、トラビス・ブラウンがファブリシオ・ヴェウドゥムと対戦することが明らかとなった。


5月のブラジル大会で同大会のメインでアリスター・オーフレイムの挑戦を受け、UFC世界ヘビー級王座初防衛戦に臨むステイプ・ミオシッチに敗れ、ベルトを失ったヴェウドゥム。ロズウェル戦に関して、「再び王座に就くためにも、インパクトの残る勝ち方をして、もう1試合を挟んでタイトル挑戦権を手にしたい」と語っていたが、対戦相手が代わってもこの方法論に変化は生じないだろう。

この両者は2014年4月に対戦しており、その時はヴェウドゥムが5R判定勝ちを収めており、その後の王座奪取に結びつけている。ブラウンにとっては3連勝で迎えた前回のヴェウドゥム戦における敗北以来、勝ち・負けを繰り返す状況に陥っており、リベンジを果たして再び勢いを取り戻したいはず。

粕谷優介×ダミア・ハゾヴィッチ戦も組まれている同大会では、WWEからMMAに転じたCMパンクのデビュー戦も行われる。

PR
PR

関連記事

大会予定(現地時間)

Movie