この星の格闘技を追いかける

【RFC33】ONE44と同じ会場で、ROAD FCが急遽イベント開催。複数の日本人が出場か??

Aorigele【写真】ROAD FC中国サイドの顔となった感のあるアオルコロ 。7月2日にはボブ・サップを秒殺している(C)KAORI SUGAWARA

20日(水・現地時間)、ROAD FCより9月10日(土・同)に中国安徽省(アンフイション)合肥(ホーフェイ)のオリンピックスポーツセンター(合肥奥林匹克体育中心)でROAD FC33が開催されることが発表された。


当初、ROAD FCでは8月の五輪月間をサマーブレイクとし、10月からイベント再開予定だったが中国&CCTV5からのイベント数増加要請があり、このホーフェイ大会が実施されることとなった。ホーフェイはROAD FCのベースでジョン・ムンホン代表ら多くのスタッフの出身地である韓国は江原道(カンウォンド)のウォンジュと姉妹都市ということもあり、もともとこれからの開催地としてリストアップされていた。

もっともホーフェイでは7月2日、つまりROAD FC32=長沙大会と同日に場所も同じく五輪スポーツセンターでONEがイベントを開いており、アジア・ナンバーワンとアジア・ラージエストの間で、強烈なライバル意識が芽生えていることが、今回のホーフェイ大会の実現に何らかの影響を及ぼしていることも考えられる。

今回のリリースでミョン・ホンマン×アオルコロの無差別級がマッチアップされることが発表されているが、複数の日本人選手も同大会に出場する方向で話は進んでいる模様で正式発表が待たれる。

PR
PR

関連記事

Arzalet

Road FC43

Movie