この星の格闘技を追いかける

【UFN91】ケージ際の膠着戦で、ボッシュがパウンドのラッシュで一気に片を付ける

<ミドル級/5分3R>
ティム・ボッシュ(米国)
Def.2R3分49秒by TKO
ジョシュ・サマン(米国)

蹴り足をキャッチしてボディロックに移行、ケージにボッシュを詰めるサマン。ヒザを入れるが、ボッシュがボディを返す。サマンが腰を引いた状態で左ヒザを狙った際に、テイクダウンを奪ったボッシュがトップからパンチを入れる。ハーフバタフライを潰されたサマンは、ケージを背にして立ち上がる。離れたサマンは左ローから右を伸ばして組みつくや、一気にバックへ。

胸を合わせたボッシュだが、ボディロックを許しケージに押し込まれる。差し返しつつ、ボッシュは右を打ち込んだ。サマンは離れると左ストレート、ボッシュが右を返す。右ハイから前に出て組み付いたサマンが、再びケージにボッシュを押し込むがショートを被弾し自ら離れた。

2R、パンチから左ミドルを見せて前に出たボッシュが距離を取り直すと、サマンが右ハイ。組み合いからボシュがテイクダウンに成功する。パンチとエルボーを受けたサマンは、起き上がるために動き続けるも、ボッシュがその上をいく動きでトップをキープ。ハーフから背中にエルボーを落とすボッシュが、キムラ・アームロックを仕掛けつつパスを狙う。

サマンは背中をケージにつけて防ぐと左腕を差し上げスイープを仕掛ける。これを潰したボッシュのラッシュで、背中を見せたサマンが右のパンチ、エルボーを受け続ける。そのままパウンドの連打でボッシュが試合を決めた。

PR
PR

関連記事

Road FC45

HEAT41

Movie