この星の格闘技を追いかける

【UFC】10月15日にフィリピン・マニラ大会の開催が決定──韓国、そして日本大会は????

2016.06.23

MOA Arean【写真】SMモールや高級ホテル、カジノ、コンドミニアムからが立ち並ぶベイシティにあるMOAアリーナ(C) MMAPLANET

23日(木)、UFCより10月15日(土・現地時間)にフィリピンはメトロマニラ・パサイシティのMOAアリーナで昨年に引き続き2年連続でイベントを開催するという発表があった。

UFCエグゼクティブ・バイスプレジデント兼UFCアジアのケネス・バーガー代表は「再びフィリピンで開催できることが決まり、とても嬉しく思います。昨年はフィリピンのファンの皆さまから本当に温かい歓迎を受けました。またチケットが完売したという事実はフィリピン国内でUFCが如何に強く支持されているのかを証明してくれました。マニラはファイトの歴史と伝統を持つ都市であり、再びフィリピンのスポーツファンの心を掴むファイトをお見せできればと思っています」とコメントしている。

昨年はフランキー・エドガー×ユライア・フェイバー、フィリピン系米国人のマーク・ムニョスの引退試合などが組まれたマニラ大会だが、残念ながら日本人選手の出場はなかった。マニラ大会の続行に引き続き、日本大会、韓国大会の開催など朗報を待ちたい。


PR
PR

関連記事

Arzalet

Movie