この星の格闘技を追いかける

【Dynamite02】MMA+KICK=Dynamiteでランペイジ×石井慧

Rampage【写真】2014年5月以来、2年1カ月振りのベラトール出場で石井慧と対戦することとなったランペイジ (C)GONGKAKUTOGI

6日(水・現地時間)、Bellatorより6月24日(金・同)にミズーリ州セントルイスのスコットレード・センターでDYNAMITE02を開催、そのメインでランペイジ・ジャクソンが石井慧と対戦することを明らかにした。

UFCとの争奪&訴訟合戦の果て、結局ベラトールに戻ったランペイジが215ポンド契約で石井と対戦することが決まった。その舞台はDynamite02、そうBellatorが昨年9月にサンノゼが開いたMMA&キックの合同興業だ。ケージとリングを併設された会場で、昨年はベラトールとGloryの合体が見られたが、今年は既出の通りBellator Kickboxingが発足したため文字通りベラトールによりMMAとキックの祭典が見られることとなった。

過去17年間、ライトヘビー級で戦い続けてきたランペイジにとって、215ポンドという5キロほど重い契約体重がどのような影響を及ぼすのか。最近、真っ向からの打ち合いよりもタイミングを計る展開が増えてきたランペイジと、それでもリーチでディスアドバンテージを持つ石井。石井の打撃は真っ向勝負なだけに、ランペイジとしてもお茶の間のファンの前でどのような戦いを見せることができるのか――世界最強を争う云々ではない部分で勝負が掛かるマッチアップといえるだろう。

なお石井は7月17日(日・同)でプログラップリング大会=Metamoris07 でガブリエル・ナパォンと対戦することも既に発表されている。

PR
PR

関連記事

Arzalet

Road FC43

Movie