この星の格闘技を追いかける

【RFC26】激しく上下を入れ替えた韓中対決は、ドローに

<バンタム級/5分2R>
ハン・イムン(韓国)
Draw.1-0:20-19.20-20.19-19
イェ・ユーアン(中国)

サウスポーのハン・イムンにいきなりワンツーを入れたイェ。ハン・イムンも左を返す。続く組み合いはヒザを入れ合って離れる。続く展開でハン・イムンがテイクダウンに成功し、イェはバタフライガード。スクランブルのなかでハン・イムンがギロチンへ。クローズドで体を制するハン・イムンだが、イェはアゴを押して頭を引き抜く。右ワキを差して立ち上がったハン・イムンだったが、右ストレートを被弾。足を止めての打ち合いは、ハン・イムンがふらつく。イェは踏み込んで右ストレート、続いてダブルレッグを決める。

キムラクラッチのハン・イムンだが、イェが大きく回り込んでクラッチを外しバックを取る。そのままRNCに移行したイェが、アゴの上か絞めるがハン・イムンは胸を合わせてトップを奪取。鉄槌からパンチを被弾したイェはヒップスローを狙うが、ハン・イムンがパスから肩固めへ。イェが反転して上を取ったところで初回が終わった。

2R、ハン・イムンが左をヒット、直後に組んで組んだイェだがワキを潜られバックを許す。背中を取られるのを嫌がったイェが引き込む。ハン・イムンは左右のパウンドを落とし、腕十字を防いで、パウンドを落とす。イェはスイープを決めトップを奪取。蹴り上げにもバックへ。ここは乗り過ぎて下にされたイェは、直後にリバーサル。ここでもバックから腕十字を狙うが、腕を引き抜かれハン・イムンにトップを許す。

ニーインからマウントを取ったハン・イムンが左右のパンチ、足を戻したイェが蹴り上げからシングルで尻餅をつかせる。イェはボディロックでテイクダウンを奪う。互いにトップを取るが、ポジションをキープできない展開は、ここでも続きハン・イムンが上を取る。イェの腕十字を潰したハン・イムンだったか、残り20秒でブレイクが掛かる。疲弊している両者が立ち上がるのに時間が掛かり、向き合ったところでタイムアップとなった。

激しくトップを奪いあった両者の一戦、ジャッジは1票がハン・イムンに入ったがマジョリティドローとなった。

PR
PR

関連記事

Arzalet

Road FC43

Movie